心と身体に障害を持つ人の日常〜人生紆余曲折〜

震災原発事故被災後にひき逃げ事故の被害者になった人間の日々です

入院

ダンナさんが入院しました。

数年前に受けた膝の人工関節手術の経過が芳しくないらしく、内視鏡での手術を受ける事になりました。

本当はもう片方の膝の調子も悪くなってきたので受診したのですが、取り敢えず人工関節の方から治療して良くなったら反対の膝の手術になります。

という事で、我が家は当面の間収入がゼロになります😱

現在私がリモートワークを絶賛検索中ですが、中々見つかりません😭しかもそんなに稼げる仕事がない😱頑張っても10万いくかな?位の稼ぎにしかならない。事務職経験が無いのが痛いです😭一通りPCは使えるけど資格持ってないし…😭先日オンライン会議も経験したので今後は職探しの相談もオンライン説明会とかに参加したりしてみます。とにかく一銭でも稼がないと💦

 

そんな状態な中、父親の断酒も継続中。相変わらず毎日毎日、「お酒買って来い‼️」攻撃を受けています😓父親も飲めずにストレスMAXでしょうが、こちらもストレスMAXです。日に日に疲弊してます😰

 

色んな事が一気に押し寄せています。

私もストレスで口内炎が5ヵ所出来ました。段々と口を開けるのも痛くなってきています。それでも食べなきゃ倒れると思い無理矢理口開けて食べてるからますますひどくなってますね😓

以前にも同じ状態になった時があります。その時は最終的に食事が出来ない、そもそも口が開けなくなる程悪化させてしまいました。昔からストレスが積もると口内炎が出来てしまうので気を付けてはいるのです。暴飲暴食はしてないですよ。

精神病んだ時に過食症になって、脂質とコレステロール値がとんでもない数値を叩き出して医者に「このままじゃ死ぬよ?」と脅かされて以来食生活は一応気にしているのです。

あの時は入院中ずっと脂質抜きの食事して、退院時までに体重を10キロ以上減らしたからね。血液検査もクリア出来たし、あれ以来毎年健康診断の血液検査はめっちゃ気にして見てて、少しでも脂質やコレステロール値が高めだったら食事制限したりしてるんですよ。

 

なのに、口内炎が出来ます。これはもう完全にストレスが原因。

今回もこのままいくと間もなく食事が出来ない程に悪化するだろうなと予測してます😰

 

ダンナさんが退院して経過が良ければ次は私もの3回目のブラッドパッチも予定されているのに、この状態で出来るかどうか怪しいですね😰

 

あぁ、どうせなら父親が入院(入所)すればいいのに…(あ、心の声が…)🤐