心と身体に障害を持つ人の日常〜人生紆余曲折〜

震災原発事故被災後にひき逃げ事故の被害者になった人間の日々です

愚痴りまくり

はぁ〜…。

 

間もなく下の子が家を出て行くよ〜…。

 

その前に、両親が家に来るよ〜…。1週間もいるよ〜…。

母親はいいけど、父親が来ると体調が悪くても横になれないからツライんだよねぇ…。

「何で横になってんだ!」「具合悪いなんて言ってるな!」「ちゃんと働け!」

…等々、自分は朝遅く起きて来てすぐに酒飲んでまた寝るの繰り返しの1日なのにさぁ…。

正直言って、認知症じゃなくてただのアル中ジイさんですよ😱

歩けなくなった原因だって、周りの反対を押し切って2度も腰の手術受けた結果なのに。医師に「退院後も1ヶ月は安静にして下さい。」と言われたのに、3日後には運転して酒買いに行ってたのが原因なのに…😰

それなのに「俺は不幸だ!」とか言って酒に溺れてる。私は必死で働いていたのにひき逃げされて後遺症が残って未だ通院しながらも、なんとか社会復帰目指しているんだよ。なんで罵倒するのさ…。やめてくれよ…😫

精神疾患で入院した時も、「気合いが足りないんだ!」「しっかりしろ!」「そんなんでどうするんだ!」「もっと頑張れ!」なんてさ。

私、結構頑張ってたんだよ…。貴方の見えない所で必死にリハビリして就活してさ…。ひき逃げの犯人が捕まらず、不起訴処分になっても耐えたんだよ…。

周りから、「あの人は原発被災者だからお金貰ってるから平気でしょう。」とか言われても、検察でも似たような事言われても、グッと堪えて踏ん張って仕事しようとしてたんだよ。それでも、人に接する事が怖くなってしまったんだよ。自分がまるで加害者になった様で…。被害者なのにさ…。

それでも貴方は「頑張れ!」「何やってんだ!」「しっかりしろ!」って…。

流石に無理だったよ…。そんで壊れた私を受け入れられず、逃げたよね…。入院中、1回も面会に来なかったし退院した後は何事もなかったようにしてたよね…。

 

そんな貴方を、結局は私が面倒見てるんですよ。私を散々見下して罵倒した父親である貴方の介護をね…。

言っておきますが、ちゃんと面倒見ますよ。放棄したり意地悪するつもりはありません。

だって、そんな事したって自分が惨めで嫌な気分になるだけですからね…。だからきっちり世話して看取ってあげますよ。まぁ、私も障害者なので最後は施設に入ってもらう事になると思いますが、それは仕方ないのでご了承下さい。

 

物心ついた頃から、父親は横暴な人でした。我が儘で自分勝手。気に障ると家族に暴力を振るったりもしました。今じゃ訴えられますね😰昭和だから許されてきたのかなぁ…。日本は男尊女卑が未だ根強く残ってますからね…😢

 

私は死んだら遺骨は海に流してほしいと思っています。死んだ後位、自由にフラフラと彷徨いたいです😊出来ればワンコ達と一緒に散骨してほしいなぁ…。みんなでのんびりお散歩したいです🤗

 

日曜日から来ます。今から憂鬱です😰実親だから仕方ないのかも知れないけど嫌です😱

 

これ以上書いてたら、闇が深くなりそうなのでやめます。