心と身体に障害を持つ人の日常〜人生紆余曲折〜

震災原発事故被災後にひき逃げ事故の被害者になった人間の日々です

オタクな泥棒

f:id:sanisani3:20210308151618j:plain

先日一時帰宅してイチバン驚いた事。

それは、畑に大木が生えていた事ではなく、2階の押し入れに保管していたアニメ本が全てなくなっていた事です😱

宮崎駿さんが『風の谷のナウシカ』を連載していた頃のアニメ雑誌。その他ジブリ作品の公式ブック等々、私が10代の頃から大事に保管していたアニメ関連のコレクションが根こそぎ盗難にあっていました😱

自宅に泥棒が入ったと言うのは両親から聞いてたのですが、まさかあの手の物を持って行くとは…💦自分で言うのも何ですが、重度のオタクですよ😅じゃなきゃあんな物達を全て持ち出したりしませんって❗️両親も、アニメ雑誌を保管していた場所は教えてないので確認の電話したら「そこは見てきてないよ。」って言われたので、間違いなく盗難ですね😡

 

…しかしまぁ、本人の私ですらアレらの持ち出しは諦めていた位、大量かつ超重量級の荷物ですよ😅大きめの箱3つはありましたから。1箱20kg以上の重さはあったと思うなぁ🤭中身全部アニメ本。同人誌とかも入ってたから結構なマニアック物ですよ。それを全部ですからね…。

しかしながら、持ち出してどうしたのかなぁ…?売り物になるのかなぁ?それとも完全に個人の趣味なのかな?😅何にしても、私が一時帰宅して物があるのを確認した時から2年は経ってたし、そもそも30年近く前の物。大事に保管していたので震災前ならかなり良い状態だったけど、両親が自宅に泥棒が入ったと気が付いたのが去年の秋だから大分傷んでると思うんだよなぁ🤔

そう考えると、完全に個人の趣味だよな…😅自分も大切に保管していたので言えた方じゃないけど、物好きな人だな…😂

同じ場所に子供の絵本とか入った衣装ケースも置いてあったけど、全く開けられた形跡無し。筋金入りのオタクですよ、間違いないですね😤

 

皆さん、ご近所の30代後半以降の世代の方に「ナウシカ連載してた雑誌って知ってる?」って聞いてみて下さい。知ってたらその方、きっと私と同じ位重度のオタクです😅