心と身体に障害を持つ人の日常〜人生紆余曲折〜

震災原発事故被災後にひき逃げ事故の被害者になった人間の日々です

避難と日本酒

f:id:sanisani3:20210305172600j:plain

 避難先で日本酒の美味しさを知りました♪

現在は服薬しているので月に数回少しだけ飲む位ですが、ひき逃げ事故に遭う前は弱いのに結構な酒呑みでした😅

避難先が日本酒の美味しい地域で地元の同僚に沢山の美味しいお酒を教えてもらいました😊

それまでは日本酒はほとんど飲んだ事がなかったんです。俗に言う、昔ながらの『淡麗辛口』ってヤツが苦手で、チェーンの居酒屋なんかにある日本酒を飲んでも「美味しい」と思った事がなかったんです。

それが今では、美味しい日本酒を求めて行きつけの酒屋に月2は通ってます。

正直言って私はそんなに飲めないので、私の影響で日本酒にハマったダンナさんの毎晩の楽しみとして購入してる感じです🤗

各地の日本酒を飲んでみて、私がたどり着いたのは『会津娘』。手頃な値段ながらまさに「お値段以上」の味わい。昔ながらの感じを残しつつもとても旨口な酒です😊

もちろん、お高い酒やプレミアムが付いている酒は間違いなく美味しいですが、気軽に飲めて美味しいお酒なら、これがイチバンお勧め品かと思います。

個人的には「純米吟醸」や「純米大吟醸」より「純米酒」が好きなので『楽器正宗』がイチバン好きなんですが…😅日本酒好きな方ならこちらかなぁと。

ちなみに私は日本酒よりウイスキー派です🥃芋焼酎泡盛も大好き❤夏は絶対ビール🍺

服薬がなかったらガンガン飲むんですけどね😅